サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

“都合のいい関係”を持ちかけられたら、迷わず逃げるべし!

30代以上の結婚したい女性にとって、結婚の可能性がない恋愛をするのは、かなりリスキーなもの。 

歳を重ねれば重ねるほど、結婚したいと言ってくれる相手が減ってくることはありますしね。 

その反面、アラフォー以上になってくると、相手の男性からこういうことを言われる人もいるようです。 

「もう、お互いに大人なんだから、ただ恋愛やセックスを楽しもうよ」と。 

いやいやいや、それはあなたの勝手な価値観でしょ?って話ではありますが、「そうね。もう大人なんだし、割り切った付き合いも・・・」と思ってしまう女性も意外といます。 

もちろん人生において、何もないよりは楽しい経験があった方がいい、とは言えます。 

でも、恋愛をするのでも、「結果的に結婚しなかった」というのは仕方がないけど、初めから明るい未来の可能性がないものに手を出すのは、逆に大人として、幸せな未来のシミュレーションが出来ていないとも言えるわけです。 

それ以前にそんなことを言う相手の心情を理解したら、そんな人とは付き合いたいとは思わないわけで。 

要はその人は、「責任は取りたくないけど、Hはしたい」「本命の彼女にはしたくないし、遊びたい」って言っているだけですからね? そんな人と、楽しい恋愛が、本当にできるの? って話です。

やはり明るい未来に向かって、進んでいった方がいい。

ズルイ男性に言い寄られたときは、さっさと逃げましょうね!そんな人に時間を費やしているのはもったいないから。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了