サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

「世間体」が理由の婚活女子は、意外と多し!

「結婚したい!」と言いながら、実は心の奥底では、そこまでしたいと思っていない人は、意外といるものです。

「世間体もあるし、そろそろ結婚しないとなぁ」なんて思っている人は、本気で結婚したい!と思っているわけではないから、行動が結婚に向いていないことあるんですよね。 

例えば、「婚活中」と言っておきながら、不倫したり、都合のいい女になったりする人はそもそも結婚する気なんてなかったり・・・。 

自分を正式な恋人にしてくれないような人が結婚してくれるわけがないし、仮に略奪愛したところで、相手は、不倫をしたり、女性を都合のいい扱いをするようなそんな人ですよ? 

ほぼ確実に、また相手を変えても同じようなことをします。そんな人を信じて、結婚生活を本当に送れるのか?って話です。 

結局、恋愛相手にそういう人を選んでしまう時点で、「リアルに結婚をイメージできていない=本気で結婚したいわけではない(今は、恋愛を楽しみたい)」ってことなんですよね。(潜在意識的には) 

別に、今は恋愛をしたいのであれば、楽しめばいい。

だけど、「まだ結婚する気がない」ことは自覚した方がいい。 

そうでなければ、そのままの行動では婚活がうまくいかなくて、精神的にも消耗するだけですし、仮に、自分と結婚したいと言ってくれる人が現れたときにはその要望に応えられずに傷つけてしまうこともあるから。

まずは「本当に結婚したいのか?」を自分の胸に聞くべし!それがまずは、いい婚活をするための第一歩ですよ!

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了