サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

2020年、明けまして、おめでとうございます!

■2020年を幸せに過ごす方法

明けまして、おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんは、今年はどんな一年にしたいでしょうか?

私は、健康で、日々、楽しく過ごせる一年にしたいです。そのためにも、今ある一瞬、一瞬を大切に、そして目の前にいる人を喜ばせられるような、そんな人でありたいです。

「今年こそは、○○をしたい!」と願うことは大切です。でも、願い事で気を付けなければいけないのは、叶わない状態の時には不幸を感じてしまうことです。

例えば、「今年こそ、結婚するぞ!」と思ったとしても、独身でいても、恋人がいない状態でも、幸せでいることが大切なのです。

どんなことでも、一番最適なタイミングで、物事は叶うようになっています。もし自分が5年後に結婚する運命だったら、そのままでいたら、結婚する5年後まで、「願い事が叶わない不幸な状態」でいなくてはいけなくなる、ということなのです。

それでは、その5年間、もったいなくありませんか?

独身でいたらいたで、幸せがあります。

例えば・・・

・自由がある。

・好きなだけ恋愛ができる。

・趣味や仕事に没頭できる。

とか。

そういった、今ある幸せを生かしているうちに、5年後の結婚のタイミングが来たら、最高ではないでしょうか?

願い事を抱くことは悪いことではないし、願い事のために努力をすることも大切。でも、「今を楽しむこと」も重要なのです。

今を大切にしていたら、「今」が「過去」になり、「未来」が「今」になって、結果的に、過去も今も未来も幸せになります。

逆に未来ばかりを不安がって生きていたら、今をおろそかにしてしまうんですよね。今、目の前にある幸せに気付けなかったり。そして、「未来」が「今」になったときもおろそかにしていたら、「過去」も「今」も「未来」も残念な過ごし方をしてしまいます。

今、この瞬間に、幸せになりましょう。目の前にある幸せに気付きましょう!

今年もみなさまが、楽しく幸せな一年を過ごせますように!いい年にしましょうね。

ひかり

モバイルバージョンを終了