サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

不安になった時にすべきこと

■ただ不安がっていない?

すぐ不安がったり、孤独を感じたりする人はいるものです。

人は、防衛本能から、自然と不安を感じるようにもなっているから、つい、今心配しなくてもいいこと、不安になってもどうすることもできないことについて、あれやこれやと考えてしまうことも…。

でも、結局は、今、自分ができることを精いっぱいやるしかない。

それこそが開運につながると思うのです。

結局、今やれることを必死にやっていると、自然と滞っていたことが動き出したりもしますしね。

例えば、もし婚活がうまくいかなくて不安になってしまったときには
・魅力的になること
・出会いを作ること

の2つをやることは、重要だと思うんです。

不安がって、不幸顔になっている暇があれば、美容院に行ったり、メイクの勉強をしたり、ダイエットに励めばいいし、そうでなくても、好きなことをして機嫌よくしていれば、その分、魅力は増すもの。

出会いだって、婚活パーティーでも、ネットでの出会いなど色々とあるわけだからので、、なんでもやってみればいい。

一生懸命やっていたら、すぐに結婚できるかどうかは別としても、意外と婚活ブログを書いたら、コラムニストになったりとかもあるかもしれないですしね。
・・・あ、それは私か!(笑)

※ただ・・・ここだけの話、本当に結婚したければ、恋愛コラムニストはオススメしません!(特に、顔出ししちゃダメ!・笑)私だって、恋愛をコラムに書いている人と付き合うのって躊躇しちゃうもの。さらに、顔を出している分、表立った婚活もできず…(苦笑)

何はともあれ、不安がっていないで、今できることをやりましょうね!それしかないから。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了