サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

大変な時にこそ、私たちがやるべきこと

■今、私たちがやらなきゃいけないこと

連日のようにコロナのニュースが流れていますが、今私たちが一番やるべきことは、「自分で自分の機嫌をとること」です。

色々なことに腹を立て、外出できないストレスも溜めていては、体によくありません。
ストレスが一番、体に悪影響を与えますしね。

外出が自粛されているなら、家でどうしたら楽しく過ごせるのかを考えた方がいい。
仕事が危ういなら、新たな仕事先を見つけた方がいい。

コロナで逆に景気がいい仕事もありますしね。
スーパー、通販、ネット関連とか。求人を出しているところもありますしね。

暗いことばかり考えずに、冷静になって、「今、自分ができること」を考えることは大切。

でも、「気分悪い状態で考えるもの」と、「機嫌よく考えるもの」では思いつくことが変わってしまうから、まずは自分の機嫌は取った方がいい。

スピリチュアル的な視点で言えば、波動を下げてしまったら(気分を下げてしまったら)、波動の低いものを引き寄せてしまうから、自分の波動は上げていた方がいい。

だから、機嫌よく、気分良く過ごすことを努力してでも、した方がいい。

今は地球が変わるときだと言われているんですよね。
だからこそ、与えられた出来事とも言えるのかも。

この出来事を通して私たちも変わるべきときが、来ているんですよね。
(まあ、基本、どんなときも人が変わるときは調子がいい時よりは試練が訪れる時ですしね)

だから、今、私たちがまず、やるべきことは、「自分の機嫌を取ること」なんです。
自分を癒せる人でいましょうね。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了