サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

大人の恋愛をしないと、消耗する理由

■子供っぽい男性は少なくない!

子供っぽい男性に振り回されて、消耗し、心が傷ついてしまう女性は少なからずいます。

そういう女性は、そろそろ精神的に“大人の男性”を恋愛対象にした方が、いいかもしれません。

 

■付き合うなら、大人の男性を!

基本、思いやりがなくて、本当の愛を抱けない相手と恋愛をすると、消耗します。

相手は「自己愛」ばかり投げてきますしね。

 

特に、子供っぽい男性は、まだ自分をコントロールできないことも多く、自分のことでいっぱいいっぱいなので、人を愛する余裕がないことも少なくないもの。

そんな相手と恋愛をしてしまうと、心が傷つけられてしまうことも多々あるものなんですよね。

 

だからこそ、恋愛相手は、精神的に大人の人を選んだ方がいいし、そういう男性に選ばれるくらいに自分も“大人の女性”になった方がいいんですよね。

 

■大人になることは素敵なこと!

日本はなぜなのか、大人になることを怖がっている人が、多いような気がします。

「若さ=魅力」みたいな価値観を植え付けられているところもあるでしょうしね。

だから、テレビ、雑誌などの影響も多々あるんですよね。

 

でも、大人になればなるほど、「成熟することの美しさ」を感じるようになるし、自分自身もそういう美しさを持っていたいと思うんですよね。

 

そのためにも、「若くいたい」ではなく、「もっと大人になりたい」と思うことが大切。

だからこそ、単に若さを評価されるような情報ばかりが溢れていること自体が、ちょっと問題なんですよね。

私自身もコラムニストとして、もっともっと大人の魅力をきちんと紹介できるようにならないければ。

 

何はともあれ、自分も大人になって、大人の男性といい恋愛をしたいものですね。

 

Byコラムニスト・ひかり

 

 

モバイルバージョンを終了