サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

私たちがこの地球で学びたかったこと

■3次元の世界で、100%の愛は難しい理由

多くの人が、いくらかの愛と、いくらかの恐れを抱いて、生きている。

3次元の世界で、自分が“愛そのもの”になるのは、難しい。

 

「愛」の反対は「恐れ」なので、3次元の“有限の世界”でいる限り、恐れは抱いてしまうものですしね。

だから、愛100%にはなりにくい。

 

でも、「それでも愛に近づこう」と思えるのが、自分への愛でもあるんですよね。

それこそが、私たちの成長でもありますしね。

 

 

ふと思うんです。

神様はどうしてこんな世界を作ったのだろう?と。

でも、きっとそうやって“愛そのもの”ではない自分を経験したかったところもあるんでしょうね。

 

例えば、自分がドラマや映画を作るとして、登場人物がみんな“愛そのもの”だったら、面白いストーリーになるかどうか、ですよね。

光を感じるために、闇が必要であることも。

愛を感じるために、恐れが必要であることも。

そうやって、愛と光を感じたいからこの世界を作ったのかも。

 

だから、もし100%の愛を持ちたければ、さらに自分自身が“愛そのもの”になりたければ、やはり、“今の地球”からは卒業するしかないんでしょうね。

そのときに「退屈だ!」なんて思わないように!(笑)

今後、地球は次元が上昇し、5次元になるといわれています。

“新しい地球”に行きたい場合は、「“新しい地球”に行くこと」を決めることが大切とのことです。

 

でも、今の世界で充分!という人も中にはいるかもしれないので、それはそれで自由なんです。

(その場合は、噂によると、別の三次元の星で暮らすのだとか)

 

100%愛の星と、愛とおそれの星、あなたは、どちらの星で生きますか?

 

Byコラムニスト・ひかり

 

 

モバイルバージョンを終了