サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

結婚してくれない恋人の対処法

■見切りをつけた方が時間の無駄にならないことも 

ある程度の年齢の女性と付き合っているのに、結婚を切り出せない男性というのは、“相手が自分のために費やしている時間”の価値を分かっていない、自分勝手な男性が多いものです。

 

もちろん男性に限らず、女性でも、結婚する気ない人と付き合っている人は同じです。

 

そういう人と付き合い続けるのであれば、相手が自分勝手な人であることを理解して、その上で「一生独身でいる覚悟」も持って付き合い続けた方がいいでしょうね。

 

なかには、当たり前のようにある幸せに気付けない相手もいるので、一度、「結婚する気ないなら別れる!」と勝負にかけたほうがいいこともあります。

 

それで結婚してくれなくて別れた場合は、“その程度”の愛情しかないってことだから、遅かれ早かれ、別れた方がいい。

 

どっちにしろ、縁があれば、一度、別れても、やり直して結婚するし、縁がなければ、結婚したって別れるのだから(苦笑)、相手との縁を知るためにも、結婚したいのであれば、勝負に出てみることはいいと思いますよ?

 

そうでなければ、そんな彼と付き合っている間にもっと素敵な恋と出会えるチャンスを逃していることだってあるので、時間がもったいないものです。

 

何も行動を起こさず、ただただ待っているのは、臆病なだけなことも。

もちろん相手が今、仕事がとても忙しいときは、タイミングが悪いこともあるので、様子を見ることは大事ですが、あまりに進展しないときは、勝負に出たいものですね。

 

Byコラムニスト・ひかり

 

モバイルバージョンを終了