サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

人を許せるようになる手っ取り早い方法

■人を許せるようになるには?

人を許せるようになる手っ取り早い方法は、まずは「自分が幸せになる」ことです。

 

幸せな時にわざわざムカつく人のことなんて、思い出さないですよね?むしろ、どうでもよくなってくるというか。

つまり、「それくらい相手の力が及ばないところに、自分の居場所を作ること」も大切なんですよね。

 

最終的には、相手がどんなことをしてこようが、相手が自分にすることの影響力をなくしてしまえばいいんですよ。

逆にそれができないときは、自分もその相手やその相手と関係する場所に依存していることもあるんですよね。

 

当たり前だけど、人に意地悪をする人に、幸せな人はいません。

そんな相手と関われば関わるほど、不幸になるに決まっているんですよね。

だから「波動を合わせない」ってすごく大事なんですよね。

 

だから、どんなに自分が気に入っている場所だとしても、そんな意地悪な相手が悠々といられるのであれば、その場所自体が「地獄」なのかもしれませんよ?

自分の波動が上がれば、相手だけでなく、その場所とも縁が切れることはよくあること。

 

波動をあげるためにも、いつも機嫌よく、心地よい自分でいることが大事。つまり、幸せでいることなんです。

だから、相手とは関係ないところで幸せになることが、一番、人を許せるようになる方法につながるわけでもあるんですよね。

 

「金持ち喧嘩せず」なんて言葉がありますが、相手が地獄でわちゃわちゃしていようが、こっちはそんな人とは関係ないパラダイスで、シャンパン片手にくつろげばいいんですよ。

なぜか、意地悪する人に対して仕返しするような人は、そのパラダイスに行こうとしないで、地獄にしがみついてしまうんですよね。

だから、不幸にしているは相手ではなく、本当は自分なのだということに気付いたほうがいいことも・・・。

 

Byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了