サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

意外と簡単!波動を下げない方法

■不安がると、波動は下がる

自分の波動によって、自分の世界、出会うもの、引き寄せるものが変わってくる、と言われています。

 

波動を下げないためにも大切なのは、「未来を不安がることなく、今できることを一生懸命やること」です。

 

私たちは起こるかどうかも分からない出来事を不安がる傾向があります。

取り越し苦労なこともありますしね。

 

以前、ある著名なスピリチュアルの人に「5次元に行くために大切なこと」を伺ったことがあるのですが、そのときに言われたのが、「今、ここにいること」ということでした。

 

それは、過去や未来にばかり気持ちを持っていくのではなく、「今に心がある状態でいること」です。

 

それで言うと・・・

インコを飼っていると、いつもインコが私の意識を「今」に持ってきてくれるんですよね。

ボーと考え事をしていても、インコが肩に止まってきたら、「今」に意識がいきますしね。

(日中は放鳥しているので、彼は自由に飛び放題なのですが、よく私の肩に止まって、「アイシテイルヨ」と言ってくれるんです・笑)

インコを飼い始めてから、私自身、機嫌がいいことが多く、波動を上げてもらっているような気がします。

 

インコ自体、「今」にしか、意識ないですしね。

今を楽しそうに過ごしている。明日のエサの不安とかしないですしね(苦笑)。

だからハッピーな存在なのかも。

 

未来の自分を悪い方向に想像して、不安がっているなんて意味ない。

今を快適に過ごすことが大切。

 

「今」が過去になり、未来が「今」になるのだから、いつでも今、快適だったら、

過去も未来も快適ですしね♪

 

今に気持ちを向けよう!

それがなによりも大事なこと。

 

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了