サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

LINEの返事が来ない時の“隠れたメッセージ”

■返事が来ないときに考えるべきこと

LINEの返事が来ない時というのは、意外にも“隠れたメッセージ”があるものです。

「返事が来ない」のではなくて、そういう意味では、「来ている」のです。

 

それは、いいように解釈すれば、「忙しいから返事できない」ってことでしょうが、よほどのブラック企業で働いているわけではない限りは、LINEの返事をするくらいの時間はあるでしょうし、本当に好きな相手からのLINEであれば、多くの人が1日以上空けないで返事をするもの。

 

だから、それよりは、

「返事をするのが面倒臭い」

「相手に期待させたくない」

「相手がLINEで距離を縮めようとしているから、距離を空けたい」

といった「あなたに興味がありません」という返事であることが多いものなんですよね…。

 

これが恋人同士であれば、「どうして返事をくれないの?」と文句を言えるところもありますが、単に片思いの場合は、一方的にメッセージを送っておきながら、返事がないと「失礼だ!」と思うようであれば、ある意味、“無理やり商品を売りつけようとする押し売り”みたいなもの。

相手が返事をする気のないメッセージを、勝手に送り付けているわけですしね。

 

だから、LINEの返事が来ない時は、「それが答え」と思って、むしろ自分からは立て続けにメッセージを送らないようにして、様子を見た方がいいこともありますよね。

 

それこそ、そんなに好意があるわけではない相手から“親密な内容”のメッセージが送られて来たら、戸惑う人は多いもの。

だからこそ、LINEを送る時こそ、“リアルに”相手と、相手との関係をきちんと見たほうがいいんですよね。

 

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了