サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

手っ取り早く波動を上げて、幸せになる方法

■波動を上げよう!

幸せでいるためには、「波動を上げること」がすごく重要です。

波動は見えないものではありますが、確実に存在していて、私たちの影響を与えるものです。

波動を上げるためには、自分の内側に愛を増やすことや、日々、機嫌よくいることが大切ですが、手っ取り早く波動を上げたいときは、「波動がいいもの」に接する、という方法がオススメです。

 

波動のいい食べ物を食べるのもいいでしょうし、波動のいい石に触れたり、波動のいい神社に行ったり、波動のいい人と接したり…。

自分の力で波動が上げられない時は、「波動のいい物の力を借りる」のが、手っ取り早いと思います。

 

それで言えば・・・

やはり私自身が日々、機嫌よくいられるのは、1年半前から飼い始めたインコの存在も大きいのですが、それは、単にペットとして可愛いだけではなく、もしかしたら、「インコ自体の波動が高いから」なのかもしれない、と最近、感じています。

(うちはセキセイインコだけど、コザクラインコやボタンインコなどは、愛情深いから「ラブバード」と呼ばれているんですよね。

とはいえ、インコにも個人差があるので、波動の高さは、その鳥によってそれぞれかもしれませんが)

 

ホント、うちのインコは愛情深いんです。チュッチュッとキスしてくるし、ずっと私と一緒にいてくれるんです。

このように↓私がパソコンで仕事をしていても、モニターに止まって見ていたり、私の手の上に乗って、昼寝をしたりしています(ちょっと邪魔だけど・笑)。

そして、私がトイレに行こうと席を立つと、肩に止まってついてきます。

 

なんというか、見た目は違うけど、「風のナウシカ」のナウシカのペット・テトみたい感じなんですよ。飼い始めた翌日には、もう肩に止まってきたし。

 

インコが波動の高い存在だから、私自身、強く影響を受けているところもあるのかもしれません。

(インコを飼い始めてから、鳥にもハートがあることを理解し、肉食をやめました。もともとは肉料理が大好きで、グルメ好きでグルメライターまでやっていたくらいなので、かなり大きな影響です。)

また、「愛でる存在」があることで、自分の内側に愛が増えていることで、波動が上がっているところもあるのかもしれません。

(愛が最強に波動が高いものですしね)

 

ホント、真面目な話、“高い波動の存在”による影響は、侮れないかもしれません。

(逆を言えば、波動の低い存在、場所、物には、気を付けたほうがいい)

 

別にみなさんに「インコを飼ったほうがいい」と薦めているわけではありませんが(笑)、極力、波動の高い食べ物、空間、石、人と接するように、したいものですね。

 

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了