サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

人に裏切られたとき、あなたがやるべきこと

■裏切られたとき、どうする?

「彼氏に浮気されて、男性不信です」「仕事相手に裏切られて、人を信じられません」

なんてことはよく聞きますが、男性不信になっても、人を信じられなくなっても、自分は幸せになれません。

 

場合によっては、相手の思うツボなところも・・・。

 

だから、裏切られたら、「その人よりももっと幸せになること」が大切なんです!

それがある意味、「最大の復讐」になるのです。

 

「仕返し」なんて相手も自分も地獄に落ちることが多いので、相手の闇に巻き込まれないためにも、やらないほうがいいことも多々あるもの。

 

そもそも人を裏切る人なんて幸せなはずがない。

幸せな人は人を裏切るなんてことはできない。したいとも思わない。

自分を誇れなくなることなんかもしたくない。

 

だから、そんな不幸者に巻き込まれたら「損」なんですよね。

さっさと離れたほうがいい。

「倍返し」している場合じゃない!(笑)。

 

あの“半沢直樹さん”だって、さっさと裏切りだらけの銀行をやめて、自分で起業して、もっと自分の能力を有効に使えばいいのに、と思ってしまうもの。

パート2になっても、パート1で仕返しした相手に恨まれっぱなしですしね(苦笑)。

 

ホント、「残念な人とは関わらないほうがいい」。

それが、一番幸せでいられるコツといっても過言ではないから!

 

byコラムニスト・ひかり

 

モバイルバージョンを終了