サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

勝ちたいときに行くべし!勝負運をUPする神社(井草八幡宮)

パワーがほしいときにオススメ!

パワーが欲しいときにオススメの神社といえば、

田無神社と大宮の武蔵一宮 氷川神社と、今回、紹介する井草八幡宮です。

ここは勝負運をUPするご利益のあるパワースポットと言われています。

ご祭神は、八幡大神(やはたのおおかみ)と
応神天皇(おうじんてんのう)。

 

鳥居をくぐると、参道が広く、まっすぐ続いているんです。

紅葉の時期は、参道に黄金に輝く落ち葉が広がって、

幻想的な雰囲気になるんです。

 

・手水舎

手水舎の後ろに

「三宮神社」(天照大御神・春日大神・天満天神)と
「祓戸神社」(祓戸大神・須佐之男命)が祀られています。

まずはここから参拝するのがいいそうです。

 

本殿の参拝後は、境内に椅子があるので、空気を感じながら、ゆっくり過ごしました。

(神様と心を通わせられたような気がしました)

 

そういえば、3年前にちょっと色々あって悩んでいた時に、この神社に参拝したら、いい方向に話がまとまったんですよね。

個人的にすごくご利益を感じるし、感謝をしている神社なんです。

だから、また行きたくなったんですよね。

 

境内には、源頼朝が植えた松の二代目がイキイキとそびえたっていました。

この神社は、源頼朝が奥州征伐のときに戦勝祈願をして、勝ったんですよね。

井草八幡宮は、パワーチャージしたいときにオススメですよ!

■井草八幡宮
東京都杉並区善福寺1-33-1
https://www.igusahachimangu.jp/index2.html

(2022年2月の情報です)

 

byコラムニスト・ひかり

他の「パワースポット記事」も読む

モバイルバージョンを終了