サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

「波動を高めると運が良くなる」というのは本当なのか?

■そもそも「波動」ってなに?

スピルチュアルなことを調べていくと必ず出てくるワードが「波動」

そもそも「波動」とは何でしょうか?

全ての存在、ものに、波動があると言われています。

量子力学で説明したら別のいい方になるのでしょうが、ある意味、そのものの“エネルギーの状態”という風に考えるといいのかもしれません。

だから、同じ人でも波動が上がったり、下がったりするんです。


■波動がどんな影響を与えるのか

この世界もあの世も、波動の作用があるもの。

あの世では同じような波動の人がいる世界に身を置くようになる、と言われています。これを「波長の法則」といいます。

それぞれの波長の層があって、自分に合う層の世界で住むようになっているというか。

(肉体のない魂の世界だから、そんな感じで想像してみてください)

だから、親切な人たちが集まるところは天国であり、人を傷つけるような人たちが集まるところは、地獄になるもの。

とはいえ、基本、波長が合うと気が合うものだから、傷つけ合うような人たちが集まる世界でも、本人たちにとっては居心地がよかったりするのでしょう。

 

■この世界は、色々は波動を持つ人が集まっている

この世界での話で言うと、この世界では色々な波動の人が集まっているから「魂を磨ける修行の場」とも言われています。

とはいえ、それでも似たような波動の人が集まるようにはなっているようです。

なぜなら、似たような波動の者同士だと気が合いやすいし、そもそもそういう人たちが出会うのも波動が似ているからこそ、言動が似てくるから、いつか同じようなところで出会う、というのもあるでしょうね。

(※精神的な成長によって、波動は変わってくると言われています)

 

■「波動を高めると運が良くなる」というのは本当?

そこで本題。
世の中には、波動を上げるグッズなども色々とあるものです。それを使うと運が良くなるとは、どういうことか?というと・・・
自分の波動を物理的に上げることで自然と波動の高い情報、人、出来事が集まってくるようになるから、それによって自分も磨かれてより波動を上がりやすくなる、ということなんだと思ったんです。

だから、最終的には、自分が変わらないと何の意味がないわけで。

(ただ単に、波動のいいものを持てば幸せになれる、というわけでもない)

「自分の思想=自分の波動」でもありますしね。
波動≒オーラと言うと、分かりやすいかも)

グッズによっては波動が強すぎて、「気(パワー)あたり」をしてしまうこともある、とも言われています。そういう人は体調が悪くなってしまったり・・・。

実はそれは、好転反応で、心の中にある負の部分が追い出され、良い気が入ってきている証拠とも言えるのかもしれません。

(ある意味、波動を上げるというのは、生まれ変わるくらいの気持ちで自分を変えていかなくてはいけなこともあるでしょうしね)

ただ、それでも変われない人は、その波動から自ら離れて、元に戻ってしまうことも多いでしょう。

だから、どれだけ自分が変わり、成長できるか、という柔軟性と向上心にもかかってくるというか。


おそらく、今回書いていることも、受け入れられる人と受け入れられない人はいると思うんです。

ただ、正直言うと、別に受け入れられたくて書いているわけでもないんです。ただ、「こう思ったんだけど、どう?」と、ご報告として書いているだけで。

だから、受け入れられない人はそのまま「何言っているんだ?」でスルーしてもらって構いません。目に見えない世界のことを証明するのは難しいですし。

■場所にも波動がある!

ちなみに、場所にも波動があるそうです。
旅行でも、自分が住んでいるところの波動と旅先の波動が違うから、知らない間に自分の中で馴染むように調整をしているそうです。

だから、日帰りの旅ほど疲れやすかったり。それは、自己の波動調整で体が忙しいからでしょうね。
それと吉方位もつながる話なのかもしれません。

自分のいい方角にいくと波動調整され(自分の波動が上がり)運がよくなる、ということでしょうね。

それだって、行くだけでなく、自分が変わらないと、意味はありませんが。

■断捨離も「波動のズレ」の結果

断捨離も、ある意味、いらなくなったものというのは、「自分と波動が合わなくなったもの」ということなんでしょうね。

だから、捨てることでスッキリするというか。

それで運が良くなる(=波動が上がる)というのも、ある意味、理にかなっていますしね。

これを読んでいる人の中には、「いい波動グッズを教えてほしい」という人もいるかもしれませんが、これを紹介するようになると本当に怪しくなるのでやめておきます(笑)。

波動って、見えるものではなく、感じるものですし、証明できるものではないので、責任をとれないですしね。

でも、本当に自分と波動が合うものであれば、これを機会に探してみると、出会うようになっているかも。

ただし、波動グッズには、高額で怪しい商品もあるので注意してくださいね。

(波動について語る人の中にも現実逃避しているような怪しい人は少なくないし)

それに、波動を上げるグッズって高いものばかりではないから。

高いから波動がいいわけでもないんですよね。

(私が最近、試してみたのも1000円前後だったり。高い物だから波動がいい、というわけでもないんですよ。売主の「楽に儲けたい思い」が波動を下げることもあるでしょうし・苦笑)

それこそ、300円くらいの神社のお守りでも、ある意味、波動が高いものだと言えますし。

ただ、波動グッズはさておき、少なくとも、基本、人々に守られている神社は波動がいい場所だと言えるので、パワースポット巡りは行ってみるといいかも。

このサイトでも色々なパワースポットを紹介しているので、ご参考にしてみてくださいね!

★パワースポット一覧

 

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了