サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

吉祥寺でパワースポット&グルメ三昧

吉祥寺でリフレッシュ♪

吉祥寺は、隠れたパワースポットとグルメが堪能できる街なんですよね。

 

まず、私が向かったのは・・・

■井の頭公園

井の頭公園は「モネ感」が出ていました。

絶滅したとされていた「イノカシラフラスコモ」という水草のようです。

小さなコガモがいて、可愛かったです。

私が井の頭公園に行くと、必ず参拝するのが、

■井の頭弁財天

井の頭弁財天のホームページ

 

弁財天(=インドのヒンドゥー教の神様サラスヴァティー)が祀られています。

本堂の裏手に、龍の形をした銭洗い弁天があります。

500円玉をじゃぶじゃぶと洗いました。

1万倍になりますように♪

DSC_2173

本堂の裏手の景色は、すごく綺麗なのに、穴場ですよ。

 

次に向かったのが・・・

吉祥寺御縁地蔵

吉祥寺御縁地蔵

井の頭公園近くの「吉祥寺じぞうビル」の1Fにある、京都の鈴虫寺とつながるのあるお地蔵さまです。

ご縁の紐を結んで参拝します。

 

この日、すごくステキなランチに出会いました。

(本当は秘密にしたいくらい!)

キャンティ セテ 吉祥寺

キャンティ セテ 吉祥寺 

サラダのドレッシングが美味しいと評判のイタリアンレストラン・キャンティの姉妹店。

ランチのキャンティ幕の内弁当「膳」は、
・本日のお魚 又は お肉料理
・ 本日のパスタ
・ サラダ
・ 前菜3品
・ バケット
・ ドルチェ
・ ドリンク(アルコール可能)
で1650円(税込み)でした。

DSC_2183

しっかりした量のサラダで、ドレッシングが本当に美味しいです。

ドリンクは、「カンパリソーダ―」を選びました。

魚料理もしっかりした量で、丁寧に作られていたのが伝わるほど、美味しかったです。

パスタはシラスのペペロンチーノでした。

このあと、食後のデザート(ティラミス)も出ました。

※3口くらいの小さいサイズではありますが、美味しかったです。

このクォリティ―と内容で1650円は安いです。

(&このお店は、手作りドレッシングがテイクアウトできるので、オススメですよ!)

 

食後、私が向かったのは・・・

ビオラル 丸井吉祥寺店

ビオラル|丸井吉祥寺店

スーパー・ライフが営業している、体に優しい食材が揃ったスーパーです。

近所にもライフがあり、ビオラルのプライベートブランド商品は結構あるので、

今回は、近所のライフにはあまり見かけないものなどを購入しました。

 

ビオラルは、店内で絞るピーナッツバターが人気ですが、今回は、アーモンドバター(298円)のほうを購入。

家に帰って食べてみたら、アーモンドバターも香ばしい香りで美味しかったです。

 

ナッツ類は測り売りしているのですが、すでにパッケージされているものもあり、ピスタチオがこの量で265円はコスパがいい!

 

枝豆の納豆は珍しいですよね。

あと「大豆ハンバーグのチーズ入り」(298円)もGETしてみました。

スタンディングではありますが、カフェも併設していて、こだわりの低脂肪乳で作ったソフトクリーム(350円)を食べました。

350円は安いですよね。

さっぱりしていておいしかったです。

 

ビオラルは、自然派のスーパーでありながら、価格も比較的抑えめなのがいいですよね。

吉祥寺には3時間くらいの滞在でしたが、かなりリフレッシュできました!

 

byコラムニスト・ひかり

 

モバイルバージョンを終了