サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

【グルメ】珍しい!“クレープ生地”をテイクアウトできるお店

DSC_2269

■“クレープの生地がテイクアウトできる!

中野区にある「ラ ブランシュ エルミン」は、ブルターニュの焼菓子とそば粉のガレット&クレープが楽しめるお店。

ここのお店の焼き菓子は、お店で丁寧に手作りされていて、バターの香り高くて、他のお店とは一線を画すおいしさです。

ケークキャラメル(250円)と、クレープ生地(200円)をGET!

クレープ生地は、すでに生地はできているので、お家でお好みの具材を乗せて、フライパンで焼くことができます。

たまたま家にグリュエールチーズがあったので、卵&ハムで、お食事系にしました。
(写真を撮るなら、もうちょっとキレイに巻けばよかったです…苦笑。でも、結構、難しいんですよ。

※ちなみにいつもはお肉を控えているのですが、この日はせっかくなので、ハムを解禁!・笑)

家ではなかなかクレープを作れないし、外で食べると、お食事系のものは、結構、いい値段がするので、完成した生地が売っているのはいいですよね。

クレープはほんのりバターの香りがして、生地そのものがおいしい。

ケークキャラメルのほうは、バターの香りたっぷり。半分に割って、そのまま食べるのと、少しトースター温めるので、楽しみました。

温めると、外側はカリッとして、バターの香り引き立ちます。

ちなみに店内でもお食事&お茶ができるスペースもあり、ガレット&クレープメニューが楽しめるようになっています(※ランチは予約が必要)。

焼き菓子はもちろんのこと、お家で自分好みのクレープを作ってみたいけど、「生地を作るのは難しそう…」という人に、クレープ生地はかなりオススメ!

私もまたここでクレープ生地を買って、お家で色々なお食事系クレープ料理をチャレンジしてみたいです。

(2022年7月現在の情報です)

店名:ラ ブランシュ エルミン
住所:東京都中野区新井3-11-1
(最寄り駅は、西武新宿線の新井薬師前、もしくは沼袋)

WEB:https://www.instagram.com/_la_blanche_hermine__/
※営業時間、定休日をチェックして行ったほうがいいかも!

byコラムニスト・ひかり

★他の「グルメ」も読む

 

モバイルバージョンを終了