サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

5次元の幸せは、もっと「穏やかなもの」

ニュートラルな自分とは?

5次元の幸せとは、ポジティブではないんですよね。「ニュートラル」なんです!

 

先日、中村咲太さんのユーチューブを観たのですが、「あぁ、そういうことか!」と思ったことがあったんです。

 

 

今まで私たちは、二極化の色濃い世界にいたので、「ネガティブ」と「ポジティブ」という分離を経験していたんです。

でも、その二つが統合すると、ネガティブでもポジティブでもなく、「ニュートラル」になるのだ、と。

 

たとえるなら、今までは、「バルーンアートのように、風船の真ん中がねじれている状態」で、片方には「ネガティブ」、もう片方には「ポジティブ」があったんです。

 

でも、そのねじれを解くと、風船の中の空気が混じるように「ネガティブ」と「ポジティブ」が統合される。

その状態が、「ニュートラル」だということなんです。

 

以前、私のブログでも紹介しましたが、

「3~4次元ドラマ」は、「哀」「怒」があるから「喜」「楽」がある。
でも、5次元の幸せは、もっと「穏やかなもの」なんですよね。

だから、心の奥深いところで、この「3~4次元ドラマ」を終わらせる、という強い意志を持つことが必要なんですよね。

 

ポジティブを強く求めていると、ネガティブも引き寄せてしまうこともあるから、これからはもっと「ニュートラルさ」に向かっていくのがいいのかもしれませんね。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了