サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

なぜ、元カレから連絡が来るのか?

■元カレの目的はなに?

別れてからしばらく経ってから、元カレから連絡がきた、というパターンは、結構あるみたいですね。

ただ、そういうときって、「相手のことを忘れられなくて」というパターンよりも、つい「寂しくて」ということの方が多いでしょうね。

ハッキリ言ってしまえば、男の人って、「一度付き合った女性は、ハードルが低い」と思っている傾向があるので(失礼な!・苦笑)、

「今、適当な相手がいない。そうだ、元カノに連絡しよう!」

なーんて残念な人もいるものなんですよ。

だから、女性の方も、ちゃんとジャッジをした方がいいですよ?

心から深く入り込むような恋愛だった場合は、そんな簡単には連絡できないものだから!

とはいえ、

元彼から連絡が来たら、今の自分のバロメーターにもなるかもしれません。

自分がその頃の恋愛の欠点を克服した場合は、相手を素敵だと思わないパターンもありますしね。

人と人って、お互いに磨き合うために神様が引き合わせているところもあるから、学びきったら、関係が終わることも多々あるもの。

元彼と連絡がきたときにこそ、自分がその失恋で何を学び、何を成長したのか、よく考えてみてくださいね!

もちろんお互いに学び、成長したからこそ、復活できることもありますけどね。

何はともあれ、相手からきちんと「やり直そう」と言ってくるまでは、期待しないくらいの方がいいかもしれませんよ?

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了