サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

恋愛に自信がない男性は、同世代の女性を選ぶべし!

恋愛に自信のない男性ほど、5歳も10歳も年下の女性を選びがち。

そして、「(同世代の女性には太刀打ちできないけど)年下なら大丈夫だろう」なんて思うものですが、むしろ、逆なんですよね。

女性は、男性が5歳も10歳も年上だからこそ、「相手は、これくらいできるはず!」というハードルが上がるもの。 

「これだけ年上なのだから、女性をエスコートできるだろう」「私よりも年上なんだから、包容力はあるだろう」なんて思ったりする。 

だから逆にできないと、「え?こんなに年上なのに、そんなこともできないの?」となってしまうことも・・・。 

これが、相手の男性が同世代や年下となると、女性の方は、「そんな彼をサポートしよう」と思うことも多い。 

ある程度、恋愛をしてきた大人の女性であるなら、恋愛下手な男性に対しても大目に見ますしね。(逆に、まだ20代前半だったり、“相手が自分にしてくれることで自分の価値を測るような子供っぽい価値観”を抱いている人は難しいことも・・・) 

だから、つくづく思うんです。恋愛にコンプレックスのある男性ほど、年下の女性ではなく、同世代以上の女性を選ぶべし!

その方が、うまくいくから!

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了