サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

今後、私たちが進む5次元の世界とは?

■これからの恋愛&結婚の形は「自立型」

今後、私たちのテーマが「自立」になっていくそうです。

 

仕事も、今まで通りに会社員になるよりも、フリーランスのように、個として働く人が増えてくるようになっていくようです。

 

恋愛、結婚も例外ではありません。

もっと「自分らしさ」を大切にする関係が築くようになっていくようです。

それによっては、結婚制度に頼らないパートナーシップを取るカップルも、より増えていくようです。

 

そのベッタリとしていない適度な距離感のパートナーシップで、みんなそれぞれが”自分の人生”を生きられるようになっていくのだとか。

 

個人的には、日本で夫婦別姓が当たり前になる時代がくるのではないかと、ちょっと期待しているところもあります。

 

 

これから地球が次元上昇するにあたり、「愛と調和の世界になっていく」と言われています。

 

つまり、今まではお互いを縛らないと続かないような関係だったのが(それが結婚制度であることも)、お互いに自由でいながら、一緒にいたいからいる、という関係になっていくような気がします。

そもそも愛するって、相手を縛ることではなく、むしろ自由にすることだから!

もちろんだからといって、結婚制度を完全に否定しているわけではないですけどね。

 

”家族になる”という思いと”恋人である”という思いは違うから、(恋人の方がやはり思いは軽い)家族になることで、より「相手を幸せにしよう」と思えるところもあるでしょうしね。

ただ、自立が求められるような世界になるからこそ、お互いに夫、妻としての役割にがんじがらめになることはなくなっていき、さらに別居婚も増えていくような気がします。

子供ができたら一緒に住む形にはなるでしょうが、子供に対しても、成長と共に自立を促すような教育になっていくのだと思います。

 

みんなそれぞれが自分の人生に何かしらのテーマを与えられているからこそ、自分が相手の人生の犠牲になってはいけないし、相手も自分の人生の犠牲になるのではなく、「共に生きていく」ということなんだと思います。

愛があれば、それが可能になるわけで。

 

また、お金のシステムも変わっていくと言われています。

今後は、「みんながお金に困らなくなる世界になる」とも言われています。

(ツイッターで色々と調べてみると情報が出てきます)

 

というか、今までが特殊すぎたのかも。「人口の1%の人が総人口の半分の資産を持つ」とか、意味分からないですし。それは、“愛のある世界”ではないですよね。

 

ただし、今後は自分の波動次第で、「人類が二極化する」と言われています。

今の3次元の時も波動によって、それぞれの地球にいるので、波動が違うと会わなかったり、また、それぞれの地球に波動がいいバージョンのAさんと波動が悪いバージョンのAさんがいるなんてこともあるようなのですが、

(どちらの地球にも私たちは存在していて、私たちの魂は、そのときの波動次第でどちらかの自分にに入るシステム)

今後の二極化では、おそらく、3次元の住民と5次元の住民とで分かれていくような気がします。

(※4次元はなくなっていくのだとか)

 

そうなると、今まで3次元でいい波動と悪い波動の世界であれば出会うような人たちとも、次元が変わると会わなくなってくることはあるのかもしれません。

(メールなどのやりとりはできても、実際には会えなかったり、なんてことも・・・?)

 

5次元の世界にいくための鍵は、自分自身がその世界と同じ「愛と波動の波動を持っているかどうか」によるそうです。

(人を陥れたり、意地悪をしたりする人は、3次元の世界かも・・・)

 

そして、5次元の世界では5~10年後に、表立った宇宙人とのコンタクトが始まるようです。

(今も、裏では宇宙人とコンタクトをとっている人がいるようですが)

 

ワクワクしますよね!♥

 

とはいえ、死んだらどうせ、5次元以上の世界にいくものなので、3次元の残るのを希望するのもその人の生き方なんですよね。

愛と調和の世界よりも、人と競い合う方が面白いという人もいるもの。いい悪いではないんですよね。生き方は、その人の自由だから。

 

何はともあれ、地球の次元上昇と共に新しい次元の地球に行く人は、仕事もお金も、法も恋愛も結婚などの人間関係も随分、変わってくるのだと思います。

 

今年はそういった大事な年なので、自分の心ときちんとつながって、自分がどっちに行きたいのかをきちんと決めて、次元上昇したい人は、愛と調和を心に増やしていきたいものですね。

 

P.S.

調和と自立って、真逆だと感じる人もいるかもしれませんが、調和していくためにも自立って大事なんですよね。

 

お互いが、「自分であるために」相手に依存しないといられないようだったら(相手をコントロールしないといられないようだったら)相手が相手らしくいることを応援できなくなってしまいますしね。

 

これからの次元が上がった世界では今以上に”本当の自分”と繋がって、自分らしくいることが重要になっていくようです。

(※本当の自分とエゴは似ているようで違うからご注意)

 

何はともあれ、自立していきましょうね。

 

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了