サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

これから変化する世界に沿った「パートナー選び」が重要!

■怒涛の如く変化する世界・・・

これからパートナーを見つける人は、「これから世界がどう変わっていくのかを、きちんと見据えられるような人」を選んだ方がいいもの。

 

それくらい世界が今、180度変わろうとしているんですよね。

現在、コロナ禍の水面下では、さまざまな出来事が起こっているようです。

これらは、ツイッターでさまざまな情報を検索すると出てきます。

ツイッターだとトランプ大統領や、日本を守ってくれていると噂されている八咫烏の方とか、宇宙とつながっている方とか、さまざまな方のメッセージを受け取れるので、今は、情報収集源として参考にしています。

(表には出てこない情報が入手できますし。ただし、信じるリスクと信じないリスクの両方を持つことは大切。フェイクニュースも少なくないから)

ただ、何が起こりそうなのかをまだ知らない人にとっては、初めて知ることばかりでショックを受けることもあるかもしれません。

(もしかしたら、今まで信じていたことが真実ではなかった、なんてことも)

 

ただ、そうであっても、ダマされ続けるよりは真実を知った方がいいし、「今はいい方向に向かっている」という認識をすることが大切なんですよね。

 

芸能界でもさまざまなことが水面下で起こっている、というのを噂で聞きます。これから、さらにびっくりしてしまうような出来事が起こるかもしれません。

 

でも、そこにイチイチ心を揺さぶれることなく、「自分は自分」と思って、自分の心を整えることに集中したほうがいいと思います。

ただし、情報はチェックしつつ、ですよ。情報まで他人事として無関心でいたら、色々な変化についていけなくなるから。

 

今は、私たち自身も変わっていかなくてはいけない時なんです。

噂によると、お金のシステムも今後変わっていくと言われています。

今後は、みんながお金に困らないような環境になっていき、お金そのものの価値がだんだんなくなってくるとも言われているんです。

 

そうしたら今まではお金を重視して選んでいた人は、もっと違う価値観準が必要となってきます。

給与のいい仕事を選ぶのではなく、自分がやりたい仕事を選ぶ、とか、婚活でも、「高収入じゃないと結婚相手に選ばない」なんて思っていた人も、もっと愛情面で一緒に生きていきたい相手を選ぶようになっていく、とか。

私たちは今までお金のシステムに囚われてしまっているので、「食べていくために生きてきた」ところもあります。

でもそうではなくなったときに改めて

・自分はなぜ生きているのか

・自分は本当は何をしたいのか

・自分はどう生きたいのか

を考えなくてはいけない時がくるものなんですよね。

 

それは、本来はなにも変化が訪れなくても生きていくために、とても大切なことではあるのですが、今まで流されるように生きてきた人にとっては、それこそ「今までの生き方を全否定されたような苦しさ」とどうしたらいいのか分からない不安を感じてしまうことも、あるかもしれません。

それくらいこれからの世界は180度変わり、私たちの生き方も変わっていく、ということのようです。

 

だから、婚活中の人は、それを踏まえてパートナー選びをしたほうがいいし、少なくとも現段階では、社会の動きに対して、日々、チェックして、「自分はどういう行動をとるのがいいのか」を常に考えている人を選んだ方がいいかも。

そういう人は、「危機管理能力」「生きる力」がありますしね。

 

もちろん私たちも色々な出来事をきちんと自分でも調べながら、(今は色々な情報が飛び交っているので、自分でもきちんと判断することが大切)

世の中に何が起ころうとも、自分は前向きに生きられるような、そんな強い心を持つ人でいましょうね。

 

これから先、地球はもっといい星になるはず。

この変化を楽しんでいきましょうね!

 

Byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了